いつもお世話になってるスポーツドクターの紹介で行ってきた。
そのドクターは種子骨が割れて、ひび割れしていてそれが神経に触ってるということだった。
手術で摘出したほうがいいかも・・・?。
ってことで、もう一度ドクターの後輩である大学病院の先生のところで診てもらった。
たくさんのレントゲンと長い待ち時間。
これが大学病院だ・・・。
やっと診察結果。
「やはり、外反母趾の影響だと思いますね。種子骨がずれて支えるのに痛みがでるようですね。リハビリしていきましょう。」
「でも先生、ここも、ここも・・・痛いんですけど。」
「まずは、リハビリで1か月様子みましょう。」
「・・・・・」
「外反母趾の手術は30度以上になったら、できるんだけどそこまでいっていないですからね。」
「痛みは・・・?」
「薬飲んで抑えるしかないですね。」
「レッスンはどうでしょうか?」
「痛みが出る前に、やめてください。無理すると治らないから。あっ、それと1年前くらいから太りましたか?」
「はい、太りましたので、ダイエットしています。」
「1か月後までに、2,3kgは落してくださいね。」
足の痛みの原因は、太りすぎと外反母趾ですかーーーーー!!かなり、ショック!
種子骨のヒビだと思って、紹介されたのに・・・。
たしかに、体が重くなってきていたので、気になってダイエットしてた。
もっと、本格的に痩せなくてはならない。
そうだね~、バレエダンサーは太るとトウシューズ?はかせてもらえないって聞いたからね。
Tangoも同じなのね。
足に負担をかけたらいけないってこと・・・
私は、とっても骨が細いし、弱いからダンス向きじゃないことはわかっていたけど、
これは、時間かかる・・・
何にしても、今は痛くてダンスシューズははけないから、ダイエットがんばる。



